我輩、15歳になった

| コメント(1) | トラックバック(0)
9月26日、我輩は15歳の誕生日を迎えた。
家族のみんなと一緒に暮らして来た日々。
なんだか、あっという間だった。
我輩が生まれて数ヶ月後、動物愛護センターで里親になってくれた家族に感謝だ。

今では、後ろ足がなかなか踏ん張れず、ずりずりと足が広がってしまい、チョット不便だ。
ご主人は、我輩の顔を覗いて「お爺さんの顔になったなー」と言う。

先月、階段を降りる時に何度か下に落ちてしまった。
足が踏ん張れないのである。
ごろごろ、どか~ん。 みんなが心配して駆け寄ってくれた。
先日は、ご主人を追って二階に上がったが、降りれない!
ご主人が抱っこして一階に降りることができた。
それ以来、我輩は二階に行くのを控えている。

それでも、散歩は大好きなのである。
その時に出会う人間達が、「ガンバッテ歩いてるねぇ」とか「年齢はいくつ」とか声をかけてくれるが、有り難いけど我輩には関係無いのである。
我輩には、今までと何も変わらない散歩である。

少し変わったのは、散歩から帰ると、ちょっぴり疲れること。
でも、散歩は大好きである。
季節の匂い、草花や空気の匂い、自然の匂いは最高である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://honokuni.net/weblog/mt-tb.cgi/58

コメント(1)

アズマ君 15歳のお誕生日おめでとう。

おひさしぶりです。

僕も 15歳になり寝てる時間が多くなったけど 
寝るほど楽はなかりけり
冷暖房にベット付きで極楽だワン!

僕たち運がよかったね。

これからもいっしょに頑張って 幸せな犬生を送ろうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、office-eastが2012年10月 1日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うれしい」です。

次のブログ記事は「あずまは、旅立ちます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。